メモリザ
MENU

お知らせ

2020.12.18

|
NEWS

メモリザ オン アイス

玄米コーヒー メモリザ 店長の謙雄です。
毎日寒いですね。
さて、今日は知り合いの方からお土産にアイスクリームをいただきました。
そこで、ちょっとメモリザをかけてみました。

― 乳製品と相性ばっちり

もちろん、
まずは、メモリザをかけずにそのままの味を堪能した後に、
メモリザをかけてみました。

やっぱこれはこれで美味しいです。

もちろん、アイスクリームを作る過程で
メモリザを淹れるともっとちゃんとメモリザを楽しめるのですが、
こうやって手軽にちょっといつもと違う味も楽しめますよ。

さぁ、アイスクリームを買ってきてぜひ試してみてください。

ちなみに今回のアイスクリームは畑でとれるアイスの店 AOBAさんのアイスクリームです。
お店のメニューにある好きなフレーバーをその場でミックスして提供してくれるアイスのお店です。

​畑でとれるアイスのお店 AOBA(あおば)

〒700-0824
岡山県岡山市北区内山下1-15-10​
営業時間
火〜金:12:00 – 17:00
土日祝:12:00 – 18:00

月曜日:定休日

電話番号:086-206-4740

ぜひ、お近くに行かれた方は寄ってみてください!


― ほんのちょっとの工夫で。。。


今回のように、
日々の生活の中で、、ほんのひと工夫で新鮮な出会いっていっぱいあります。

試飲会でよくお見せするのですが、
例えば顆粒タイプ。

通常はコップに顆粒の粉を入れてお湯を注いでスプーンで混ぜる。

しかし、これをスプーンで混ぜるのではなく、クリーマーや茶筅で泡立てる。
もしくは、なにか蓋のできる容器にいれてしっかり混ぜる。

これだけでいつも飲んでる顆粒タイプの味、風味が変わります。

ぜひ、お試しください。

そして良かったら試飲会に参加してみてください。





メモリザ
HP: https://memoryza.jp/
オンラインショップ https://shop.memoryza.jp/
Facebook:  https://www.facebook.com/memoryza.jp
Instagram: https://www.instagram.com/memoryza4u/
Twitter: http://twitter.com/#!/memoryza4u


PAGETOP