メモリザ
MENU

お知らせ

2020.11.20

|
お知らせ

野外フェスに出店してきました - 後編 -

玄米コーヒー メモリザの店長です。

先日、Unkai Natural Campという野外フェスでメモリザを出品してきました。

― 会場はキャンプ場

会場は美作市上山にある大芦高原キャンプ場です。

現在、玄米コーヒーメモリザの原材料に
その大芦高原キャンプ場がある、上山地区のお米を使用させていただいています。

大芦高原キャンプ場についての記事はこちら

― お米(稲)で出来ることいっぱい

手仕事屋 manomano 謹製のしめ縄、祝酉、箒etc

上山逸品の看板。 この看板すら逸品だと思う。

― 大芦高原キャンプ場の出店はサウナ!

今回の会場でもある大芦高原キャンプ場。
キャンプ場の管理人が出店するのはテントサウナでした。

キャンプ場の管理人の奥さまが前日に作った渾身の看板!
SAVOTTA製のテント
中は6人くらいは入れるくらい広い
サウナには必須の水風呂もある

― サウナを愛する人たちをサウナ―と呼ぶ

サウナって銭湯とか温泉に行くと大体ありますよね。
結構日本人にとって身近なものなんですが、
ここ数年で特にサウナが注目されていると感じています。
僕はさほど興味はなかったのですが、
せっかく友人がセットアップしてくれてるし、
まぁ、、入ってみるかな。。。くらいの気持ちだったのですが、
むっちゃ気持ちい!!!
火照った体を水風呂できゅっと締め直し、
そして、またサウナで緩めて、、の繰り返し。
まだまだ「ととのう」ってこういうことだなって語れるほどではないけど、
気持ちよかったーーー!

サウナと水風呂の傍らにはドラム缶仕様の五右衛門風呂もセットされていました。

― 会場にはおいしいや楽しいがいっぱい

野外ステージでは一昼夜、いろんなアーティストのライブイベントが楽しめます。

天気に恵まれていました。色とりどりのテントでFOOD、雑貨、ワークショップ等があります。

こちらはTsunag.のブース

皮を使ったワークショップ


その土地で獲れた鹿の皮を使って様々な革製品を作ったり、
ワークショップを行っている「Tsunag.

こちらの梅谷さんに玄米コーヒーメモリザの原材料に上山のお米を使いたいと申し出て窓口になっていただいています。
こちらの話はまたの機会にできればと思います。

先日ブログでも案内させていただいた、吉備中央町のカフェ「あわい」も雑貨で出店されてました。


― 夜も長い。。。。

Unkai Natural Campは11月14日~15日にかけて二日間のイベントでしたが、
僕は残念ながら14日だけの参加でした。

天気も良くとても楽しい時間だったので、
来年はぜひ二日間参加したい!と思いました。

ブースのスペースを貸してくださった、手仕事屋 manomanoのお二方、
ブースに立ち寄ってくれた上山のみなさんやお客様ありがとうございました!!

そしてこのイベントの主催に関わった皆様もありがとうございます。

特に会場となった大芦高原キャンプ場の管理人さんは大変だったと思います。

しっかり休んでくださいね。

また来年お会いできるのを楽しみにしています!

大芦高原キャンプ場

〒701-2614 岡山県美作市上山 2350-1
電話:080-1646-1647
Email:ohashiforest@gmail.com
HP: https://www.oh-ashi-forest.com/

PAGETOP