2020.10.12
|MEMORYZAはMEMORYとORYZAを組み合わせた造語です。
メモリザのロゴに込められた想いでも書きましたが、
ロゴと同時進行にパッケージデザインも一新する予定でしたので、
こちらも同じく5年ほどの年月を費やしています。
、、、、って書くと随分念入りにという感じがしますが、
店長の私が単に優柔不断で決められなかったんです。
以前のパッケージは縦長でしたが、
新しいパッケージは少し横が長い真四角に近いデザインとなっています。
これは、顆粒タイプの粉をスプーンで取り出すときに、背が高いと取り出しにくいというご意見をいただいていたため、とにかく背は低くしようというのが念頭にありました。
お店に置いていただくにあたって横が広くなると場所を占領してしまうので、
そこはちょっと懸念材料でしたが、やはり使い勝手を優先させたくこのような形になりました。
当初からできるだけシンプルにという思いがありました。
そして、どんなに良いものを作っても知ってもらわないと意味がない。
だからできるだけ目を引くデザインにしたいという思いがあり、
黒色となりました。
当店の玄米コーヒー メモリザは大きく分けて三種類の商品展開をしているので、種類の違いもできるだけわかりやすく。
しかし、背景はすべて黒で、シンプルに種類の違いがはっきり分かるように。
本当にデザイナーさんのお仕事というのは大変だなと感じました。
限られたスペースと条件の中で、
クライアントの要望に応えるという仕事。
尊敬します。
新しく生まれ変わったロゴとパッケージのメモリザ。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
店長 けんゆう
↓一生堂の連絡先はこちら
お問い合わせはこちらへ。(担当:安藤)
電話:086-806-2696
メイル:issei(アットマーク)yd5.so-net.ne.jp
HP https://an-issei-do.com/
2024.01.28
|2023.09.22
|2023.07.12
|2023.06.30
|2023.01.14
|2023.06.21
|2023.06.16
|2023.06.15
|2023.03.24
|2023.03.24
|