メモリザ
MENU

お知らせ

2020.10.31

|
お知らせ

試飲会してきました!

玄米コーヒー メモリザの店長です。

10月30日 大阪の箕面市にある玄氣食堂ゆいまるさんで
試飲会をさせていただきました!
参加者の皆さん、オーナー中井さん夫妻、ありがとうございました!

― 参加者は姫路からも!

今回は告知も開催日の十日前ほどで
急な開催だったので参加者さんも少人数でこじんまりでしたが、
とても温かい雰囲気で心地よい空間でした。

遠くは姫路からわざわざ来てくださった方もいました。

しかもその方、、、夏にお会いしているのに
すっかり顔を忘れているという失礼なことを。。。。
ごめんなさい!

他には、別のイベントに参加していて、
それが終わって大急ぎでタクシーで参加して頂いたり。

なんか、、とてもうれしかったです。

さらに今回はみんな僕がリーダーを務めるイベント
「生活体験合宿」にまつわる人ばかりでした。

ゆいまるさんの営業時間後に開催

今日はいつもはやらないメニューもやりました。
といってもフィルターのついた紅茶用の道具でお湯を注ぐだけですが、
いつもは説明だけなので、実際にハンドドリップしたものと、
味がどれくらい変わるかを知っていただこうと思ってやってみました。

顆粒タイプの混ぜ方だけで味がかわるやつとか、
皆さん驚いてくださります。


そして、、、ドリップタイプ美味しいですねー!
って言われるとやっぱりうれしいです。

― 本日のスイーツ!

オーナーの奥さまが午前中から仕込んで焼いてくれました。

本日のスイーツは塩こうじのスコーンと豆乳バニラアイスのメモリザがけ

試飲会が始まる前からいい匂いでたまりませんでした。

何度も言いますが、
主催者さんは別になにも用意していただかなくても大丈夫ですよ!
でも、、ほんとありがたいです!

― ゆいまるさんでは美味しいランチ食べれます!

試飲会の前にゆいまるさんでランチいただきました!

乳製品やお肉を使ってないので、
ベジタリアンの方やアレルギーのある方も楽しめるランチです。

今はお弁当もやっているので、
気になった方はぜひ!!

また来ます!

今回、来れなかった方もいらっしゃったので、
次回またお会いできるのを楽しみにしています!

玄氣食堂 ゆいまる
大阪府箕面市西小路4-1-2-1
072-747-2111

PAGETOP