メモリザ
MENU

お知らせ

2020.10.22

|
お知らせ

試飲会主催しませんか?

店長の謙雄です。

今日は試飲会のご案内です。

― 試飲会ってどんなの?

試飲会はその名の通り、玄米コーヒーメモリザの色々な飲み方を試飲して頂く会です。

玄米コーヒーって何だろう?という方から、
聞いたことはあるけどどんな味がわからない。
いつも飲んでるけど、もっとおいしい飲み方を知りたい方など。まずは、どんな味かいろいろ楽しんでいただけたらと思います。

試飲していただく各種のドリンクは淹れ方もデモンストレーションさせていただきます。豆乳、ココナッツシュガーなどいろいろ組み合わせた飲み方があるので、それらを試飲して頂く会です。

― どんな場所でできるの?

特に制限はありません。
お湯を沸かせれば大体どこでも開催できます。
電源があり、使ったものを洗うことが出来れば有難いです。

― 誰でも主催できるの?

はい、誰でも主催できます。
特にお店を経営していなければいけないとか、
場所は公共の場所でなければならないとかはありません。
個人の方が自宅にお友達を呼んでなどでも結構です。

メモリザを扱っていただいてるお店やカフェで、
もっとお客様にメモリザを知ってほしいというPRに利用して頂いたりもしています。

― 金額は?

参加者さんの参加費は
基本的には主催者さんに決めていただいています。
こちらは材料費として参加人数×実費という形です。
実費についてはお問い合わせください。
交通費も2020年10月現在頂いておりません。
会場費等の出費が発生する場合は主催者様にご負担いただきます。

― その他条件は?

試飲会自体では基本的に利益がほとんどないため、
こちらから販売用のメモリザを持っていきますので、
そちらを販売させていただいています。

― 主催するメリットは?

あまり無いかもしれません。笑

メモリザを取り扱っていただいているところであれば、
将来的にメモリザの購入される方が増えるかもしれませんし、
増えないかもしれません。


― 最後に

今まで試飲会をほんとに全国で行ってきましたが、
初めて飲む方にとってはやっぱりまずは味を知っていただけるのがうれしいです。
今まで飲まれていた方も、こんな飲み方あるんですねーとか、
こんなに手軽に楽しめるんだ!って驚いていただいてます。

店長のモットーはいかに手軽にですので、
ちょっとでも楽に簡単に淹れれる道具を日々探して、
それをお披露目する機会にもなっています。

そして、お米を作っている方たちの紹介、
焙煎をして下さる方たちの事を直接皆さんの顔を見ながら、
の紹介とかができるのがなによりうれしい会となっています。

決して喋りが面白いとかでもないですし、
私が淹れるよりずっと上手にコーヒーを淹れることが出来る人は
たくさんいらっしゃるんですが、
それでも、、、カップを口に運んだあとの、
「あ!おいしい!!」を聞きたいので、
ぜひ、ご興味のある方は呼んでください。

お待ちしております。

店長 けんゆう

お問い合わせはこちらから

PAGETOP