メモリザ
MENU

お知らせ

2020.12.26

|
NEWS

クリスマスプレゼント

玄米コーヒー メモリザ 店長の謙雄です。

日付はかわりましたが、クリスマスでしたね。

クリスマス時期は世界中のサンタさんが頭を悩ませ、
そして、子供の笑顔を見れる日だったりします。

かくいう店長も子供の頃はとても楽しみでした。

サンタさんのために玄米コーヒーやクッキーを用意したり、
朝起きたら、英語でコーヒーやクッキーに対するお礼文が置いてあったり。

それぞれいろんな思い出があると思います。

昔、まだビデオカセットが存在し、
テレビ番組の録画はビデオに。。。
いま、HDDなどに録画するようになってからもビデオに録画した?なんて会話ありますよね。

店長がまだ小学生の低学年だったころは、
プレゼントといえば録画されたビデオテープでした。

それからちょっとずつグレードアップしていきました。

今思えば、サンタさんは色々頭を悩ませ、
そして、決して姿を現さない努力をしてたんですよね。

クリスマスプレゼントが届かなくなるまで、
結局サンタさんの姿はみることはかないませんでした。

ほんと、、、頑張ってたんだなーって思います。

それがあってかどうかはわからないんですが、
知り合いに誕生日プレゼントを渡すときは
出来るだけ、、驚いてもらえるように心がけています。

全然中身と違うパッケージの箱にいれたり、
宝さがしみたいにしたり。

もちろん、プレゼントを選ぶときも楽しいし、
開けたときの顔を見るのも好きです。

ほんと、自己満足なんですけど、
喜んでくれたり、驚いてくれたり、
そんな姿をみるのが好きな性格になったのは、
もしかしたら、子供の時にサンタさんが頑張ってくれてたからかもしれません。


PAGETOP