メモリザ
MENU

お知らせ

2020.10.15

|
お知らせ

試飲会レポ at 福井県 がとーど ちか

2020年9月25日 福井県のケーキショップ「がとーど ちか」さんで玄米コーヒー メモリザの試飲会をさせていただきました。

── 初!福井県!

玄米コーヒー メモリザの試飲会でいろんな場所に行かせていただいていますが、福井県では初めてでした。
この日は朝7時に出て12時半についたので、5時間半のドライブ。
珍しくトイレ休憩すらせずにノンストップでした。

── 小さな女の子が出迎えてくれた

がとーど ちかさんに到着すると、主催者さんの娘さんがお出迎え。
一生懸命荷物を運び入れるのを手伝ってくれました。
その後もずっと色々お手伝いをしてくれて助かりました!

すごく広々とした素敵な空間でした。

── なんかすごいスイーツ出てきた!


準備を済ませて時間になったので試飲会を始めようとしたら、
参加者の皆さんの前になにやらお皿が並べられてゆく。
スイーツ用意しますねーとは聞いてたので、
どんなのかなー??って気にはなっていたのですが、、、。


どどーーーん!

なんか、盛り合わせで出てきました。

平静を装いつつ、、、内心びっくりしながら、同時に心配になってきました。

僕のはあるのかな!!??笑

大丈夫です、ちゃんとありました。笑

メニューはこちら

随所にメモリザを使っていただいております。

メモリザのロールケーキ(越前町の自然栽培の米粉)

フルーツタルト(小麦使用)

奄美大島の黒糖マフィン~メモリザバタークリーム~

フロランタン(甘味は米粉とメープルシロップ)

なんて贅沢!!

どれもとても美味しかったです。

ロールケーキのスポンジ部分がもっちもち!

メモリザとの相性がとてもよいメニューで流石だなーとお思いました。

メモリザは飲むだけでなく、こうやっていろんなスイーツに使えるんです。

試飲会の様子
僕の隣には娘さんが立って見守ってくれてます。

試飲会では、メモリザの生い立ちや、メモリザのタイプ別の説明を行いながら、
実際にハンドドリップでの淹れ方、ラテの作り方、などなど実演を交えながら試飲して頂きます。

玄米コーヒー メモリザが他の玄米コーヒーとどう違うのか。
そこでいつも説明させていただくのは松尾さんが焙煎してくださっているということ。

焙煎士、松尾さんとの対談動画はこちらです。↓

── 試飲会は楽しい

普段、通販で販売させていただいているので、お客様の顔が直接見えません。

それに、やっぱり味がわからないので、こうやって直接会って、
メモリザの味を知っていただくにはこの試飲会スタイルはやっぱり好きだなって思います。

玄米コーヒーってどんな味ですか??ってほんとによく聞かれるので、
気になる方はぜひ試飲会に参加して頂けたらうれしいです。

開催してみたい方はお気軽にメモリザまでお問い合わせください。

── がとーど ちかさんでもメモリザ買えます。

今回、メモリザを「がとーど ちか」さんでも購入していただけるようになりました。
在庫状況などは事前に連絡してみてくださいね。

がとーど ちか

福井県福井市西学園1-911
0776-36-8303
Facebook
LINEアカウント
インスタ
アメブロ

お店には手作りケーキや焼き菓子が販売されてます。
ビスコッティー
ナッツたっぷりのグラノーラ

── 最後に

雨の中参加してくださった皆様、そして主催者様、ありがとうございました! そして場所を提供してくださった主催者のご家族の方もありがとうございました!

またぜひ行かせてください!

PAGETOP